シアリスの主な副作用と症状 - 頭痛と動悸と鼻詰まりについて

シアリス20mg

シアリス20mg

世界で3番目のED治療薬です。全海外でも非常に人気が高く、2013年に世界市場でシェア1位を獲得しています。

シアリス20mg:8,480円

製造元:イーライリリー・アンド・カンパニー
主成分:タダラフィル
1箱4錠入 1錠あたり:2,120円
勃起の硬さイメージ
勃起時の硬さ
★★★★☆
自然な硬さ

1度の服用でおよそ24~36時間と非常に長い時間効果を発揮し続けます。食事の影響もほとんど受けません。

評価:4.4

副作用が非常に少ないシアリス

長時間に渡り効果が持続するということで、画期的な勃起不全治療薬として、瞬く間に普及することになったシアリス。バイアグラ、レビトラに次ぐ第三の治療薬として、従来薬のデメリットを改善し、多くの悩める患者を救ってきました。非常に効果の高い治療薬ですが、当然のことながら、それなりに副作用があることが調査によりわかっています。ところが、このシアリスの副作用を自覚しているのは、利用者の約30%弱となっており、バイアグラやレビトラ、カマグラゴールドなど他のED治療薬と比べて、非常に低い値になっています。

そのため、非常に副作用の少ない薬として認識され、それが多くの医療機関や患者に利用される理由にもなっています。

副作用が少ない理由についてはいくつか考えられるのですが、恐らく持続時間が30時間以上と長いため、身体に作用する力が分散されて緩まり、負担が小さくなっている点が指摘されています。非常にマイルドな効き目であることが、このシアリスの特徴のひとつであり、それがゆえに性器がカチンカチンになるバイアグラにくらべて、とてもナチュラルな硬さを実現するシアリスに人気が集まっているのです。

多くの女性は性器の大きさや固さにこだわるよりも、持続時間が長い方が喜ばれます。なぜなら女性はオーガズムに達するまでの時間が長いためです。バイアグラやカマグラゴールドは数時間しか効果を発揮しませんから、例えば夜の時間帯に数回、そして朝起きてもう一回と言うようなパワーを発揮することはできません。やはり女性からしてもシアリスの方が好ましいED治療薬と言えるのではないでしょうか。

シアリスの副作用の症状

一般的な副作用の症状と発症する可能性

1%以上

潮紅
消化不良
背部痛、筋痛、四肢痛
頭痛
鼻閉

0.2%~1%未満

動悸、ほてり
霧視、目の充血、目の異常感
上腹部痛、悪心、胃食道逆流性疾患、下痢、口内乾燥、胃炎、嘔吐、腹痛、胃の不快感
肝機能異常
関節痛、筋けいれん、筋骨格痛
めまい、睡眠障害
鼻炎、副鼻腔うっ血
疲労、無力症、疼痛、体重増加、倦怠感

少ないとはいえ、効果のある薬である以上、その裏返しとして副作用が生じます。臨床現場から報告があがっている副作用の代表例としては、頭痛や顔のほてり、消化不良や背中の痛み、鼻づまりなどの症状が見られます。まれに視覚への影響も懸念されます。目の痛みや結膜炎、時には色覚以上を起こすこともあります。しかし、これらの副作用はすべて一時的なものです。しっかり用量を守って服用していれば、薬効が薄れるにつれて副作用も収まっていきます。薬効が切れても、上記のような副作用だけが残るのであれば、一度、医療機関に相談にいくべきでしょう。

体質や持病で体への負担が増える可能性も

副作用の少ないシアリスですが、体質や持病の有無によっては、身体への負担が大きくなる可能性もあり、無自覚なままの服用は非常に大きなリスクを伴う可能性もあります。特に心臓や血管など循環器系に障害があり、そもそも性行為自体が身体に負担を与えるような人の場合、服用を避けた方が良いでしょう。狭心症、信金後続、脳こうそく、脳出血などに罹った経験がある人もシアリスの服用が大きな負担となります。

重大な副作用の症状

過敏症
発疹
じんま疹
顔面浮腫
剥脱性皮膚炎
スティーヴンス・ジョンソン症候群

シアリスの服用により、アレルギーやアナフィラキシー反応を起こす上記の症状が極稀に報告されているそうです。上記のような症状が出てしまった場合は、速やかにシアリスの服用を中止して、医師の診察を受けましょう。

※参照資料 日本イーライリリー株式会社 シアリス錠20mg

シアリスの副作用の詳細データ

シアリスの国内での臨床試験データは下記のようになっています。

国内の症例結果

承認時の試験での副作用発症件数

257例中70例(27.2%)

主な副作用

頭痛29例(11.3%)
潮紅13例(5.1%)
ほてり9例(3.5%)
消化不良6例(2.%)

販売後の特定使用成績調査の副作用発症件数

1635例中56例(3.4%)

主な副作用

頭痛22例(1.3%)
ほてり16例(1.0%)
潮紅9例(0.6%)

上記は試験の結果であって、安全性を保証するものではありませんが、仮に副作用が出たとしても、性行為に支障をきたすような副作用は無いと言われています。海外の臨床試験データでも、副作用の症例では、件数は違えど概ね似たような症状がでています。

※参照資料 日本イーライリリー株式会社 シアリス錠20mg

副作用が長引いたら医師に相談を

基本的には、このシアリスは医療機関で診断を受けて上で処方箋を発行してもらうことで購入が可能となる薬です。そのため、医師の診断を受ける際には上記のような症状についてしっかり伝え、判断を仰いだ方がよいでしょう。もしかしたら体質的にシアリスが合わなかったとしても、他のED治療薬があります。しっかり自分の身体にあった薬を選んで服用しなくては、せっかくの性行為を楽しむことができなくなります。

このシアリスは個人輸入業者を通じて、インターネット通販で海外から購入することも可能ですが、上記の理由から、特に初めて使用する人にはおすすめできません。一度、医師の診断を受けて処方薬を服用し、なんら問題がなければ、安価な輸入品を購入するのも良いかもしれませんが、服用量などを絶対に間違えてはなりません。身体に不調が現れたら即刻、服用を中止して、医師に相談したほうが良いでしょう。

シアリス20mg

シアリス20mg
シアリスは、ED治療薬のシェアで世界1位を獲得した、圧倒的人気を誇る薬です。1度の服用で24~36時間と非常に長時間効果が持続し、食事の影響をほとんど受けません。長い時間薬が効くので、服用するタイミングを気にすることもありません。持続時間を気にして慌てる必要もなくなり、ゆっくりと性行為を楽しむ事ができる薬です。

評価:4.4

内容量:1箱4錠
販売価格:8,480円
決済方法:カード 銀行振込
配送方法:自宅配送・郵便局留め可能
在庫:あり
本日注文すると最短で11月27日(月)に届きます。

ボタンをタップすると、あんしん通販薬局に移動します。

口コミ

硬さが蘇る! ★★★★★
よく「若いの・・・」にと言われ続けて悔しい思いをしてきました。シアリスを服用すると、本当に長時間硬さを保てます。中学生の頃の様な元気になるので、非常に楽しめます。副作用もなく、週末に楽しむ時は寝る前にして、朝立ちの勢いそのままでもできるw

30代 男性